saint-198958_1920


幸福の科学の主宰、自称“エル・カンターレ”が他界した。

本人は最高の霊界へ行くと思っていたに違いない。

ところが…信者さんたちには申し訳ないが、そういう世界へは行っておられない(※あくまでも個人的な見解です)。

教えはともかく、政治的なことや道徳的なことに関しては、まともなことを言っておられたと思う。

「LGBTQは地獄に堕ちる」とか「地獄で釜茹でにされる」などと説いてていたという。

表現的には問題があるが、全く的はずれなことを言ってる訳ではない。

20年以上も前になるが、東京大学出身の俳優・南原宏治さんを占ったとき、ずいぶん運命学や霊的なことに造詣が深い人だった印象があるが、ここの信者だったということを後で知った。

お二方のご冥福をお祈りします。